富士の透流水

富士の天然水をご家庭へ
バナジウム入りミネラルウォーターサーバー

  • 0120-980-758
    平日9:00-17:00
  • お問い合わせ
  • 新規お申込み
menu
0120-980-758 平日9:00-18:00

よくある質問

ご検討中のお客様

お水の賞味期限はどのくらいですか?
賞味期限は製造日より6ヶ月となり、青いボトルキャップの側面に記載しております。
開封後は2週間以内にお飲みください。
空のボトルはどうすればいいですか?
透流水はワンウェイボトルシステムを採用しているため、ボトルの回収やリサイクルはいたしません。
空のボトルは各自治体の指示に従い、ご利用者様にて処分をお願いいたします。
※ボトルのラベル・青いキャップはプラスチック、本体はペットボトルに分別ができます。
消費電力を教えてください。
写光レンタル販売のオフィス内(平日9:00~18:00 15人程度)にて使用した場合、1ヶ月に約3箱(ボトル6本)を消費し電気代は約1000円となりました。
エコモードを使用した場合は、通常の消費電力から約25%OFFとなります。
使用人数・動作回数(沸騰・冷却・抽水など)により、電気代は大きく変化いたします。
ライフスタイル別料金シュミレーション」をご参照ください。

ご使用中のお客様

サーバーを使用しない間はどうしたらいいですか?
長期間サーバーを使用しない場合、サーバー内部にカビやばい菌が発生する場合があります。
2週間以上使用しない場合はタンク内の水抜きとお手入れをしていただきますようお願いいたします。
水抜きやお手入れの方法は「お手入れ方法」をご参照ください。
温水が温かくなりません。
サーバー背面ある温水スイッチがOFFになっている可能性がありますのでご確認ください。
また光センサースイッチにてエコモードを使用されている場合、夜間など室内が暗くなっているときは温水機能が停止しています。
ボトルの中に浮遊物があります。
屋外や直射日光のあたる場所にて保管・使用していたり、サーバーを汚れた状態で使用しているとばい菌等が発生しやくすなります。直射日光や高温多湿な場所を避けて使用し、定期的にお手入れをしていただきますようお願いいたします。

その他ご不明点およびウォーターサーバー不良等がございましたら、フリーダイヤル(0120-980-758)へご相談ください。